夢から醒めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 上京。 その1

<<   作成日時 : 2014/09/03 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/1に東京行って参りました。
地元→公文書館→スカイツリー→池袋→渋谷。


始発の次で、熱海まで行って乗り換えて、東京駅に。
東京駅から大手町まで歩いて、メトロで竹橋に。

ここで雨が降ってきました・・・
しかも元々美術館行こうとしていたのですが、閉館してました・・・w( ̄△ ̄;)w
結局、お隣の国立公文書館へ。
9時20分から10時半頃までいました。
画像



次にメトロで九段下に、そこから乗り換えて半蔵門線で押上(スカイツリー前)駅まで。
つまりスカイツリー行ったわけですねw
下の階からご飯求めてぐるぐる上がって、本屋見たりして、気付いたら展望台にいました()
350mの展望台入るのに2000円で、さらに上(450m)は+1000円という。
値段高いし、そもそも2000円払ってないとその上まで行く権利得られないっていうのずるいですよね。
画像


まぁ、雨やら曇りやらで、450m上がっても雲しか見えてないはずなので、350m分のお金だけ潔く払いましたーw
エレベーターは四季をイメージした内装らしくて、一番人気の夏の隅田川花火をイメージしたエレベーターにのせてもらいました(選んでない)
画像

画像

景色はやはりはんぱなくよかったです。曇ってましたが
曇って景色見づらい中2周ほどして、展望台内のお店でアイスを食していたらなんと晴れ始めましたw
一部ですが。
画像

画像

画像

粘り勝ちっていうやつですね!!

ちなみに展望台内は3階建てになってました。恒例の足元透ける場所も。
画像

下りは秋のエレベータでした。
画像



降りてからショップに寄り、ガシャポン的な(機械ではなく売ってるガシャポンを自分で選ぶ式)のを友人と購入。
画像

7分の3がスカイツリーなわけですが、スカイツリーはほかに比べて軽いと書いてあったのでひたすら振りましたww
軽そうなの1つづつ選んで購入。
結果二人ともスカイツリー/ノーマルverで全く同じでしたw
画像

東京タワーだったら泣いてましたね・・・ε=(。・д・。)フー

その後周辺うろついてました。
画像

画像

画像



1時20分から2時30くらいまで昼食をとり、(友人はオムライス、私はビーフカレー)出発しました。
画像

外でたら雨降りまくりでした!
移動は屋内だから大丈夫ですがね!!


押上→錦糸町で乗り換え、錦糸町→秋葉原で乗り換え、秋葉原→池袋に到着。
池袋から迷いつつも大雨の中ジュンク堂書店へ。
5時前まで居座りました。理工書→語学書→心理学→仏教→小説・・・とぐるぐる回ってましたね。
友人は気象のところに長居。

私は本来の目的である7階理工書のところの企画展「昆虫大学」のところに長く滞在してました。
画像

反射して見にくい・・・
フォロワーさんであり仲良くしてくださってるつのだゆきさんの作品展示を見に来るという目的でやってきたのでw
ポストカード等購入。ガラス細工がゆきさんの作品。
他にも色々購入。
画像

画像

本屋なので本も買いました。
画像

こういう大きな本屋さん近所にほしいですね。
本屋自体がないです、田舎なので。

そういえばどっちかというと昆虫苦手なんですが写真とか作品見るのは楽しいですねw
ワラジムシ目の虫は大好きですが!!

最近はフォロワーさんに虫好きな人多いし、そういう写真とかよくみるので身近になってきた感あります。
でもやっぱり良くも悪くも本物の虫の気持ち悪さってなんか独特ですよね。






5時頃に池袋→渋谷へ。デング熱の代々木公園近いけど((
ここですばらしきこのせかいの聖地巡回。
完全に僕の趣味です。
渋谷でデジカメ撮りまくって目立ってました、ありがとうございました(死
画像

画像

時間がなくてすべて回るのは断念。
時間とアイポッドの充電とカメラの充電が終わりそうだったのでもう諦めざるを得なかったw
ipodの感度良すぎてスライドする前にタッチとして認識されるのがムカつきましたw
この辺細かいところは次の記事で書こうと思います。



画像

7時45分くらいに渋谷を出て、沼津で乗り換え、10時に地元に帰宅。

明日から合宿です。良い現実逃避になりました((
死んできますw
3日間くらいは更新も不可でしょうw

画像

ちなみにかわいかったのでお土産に買いました。
うちの猫が興味津津でした。おまえは食えないよ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上京。 その1 夢から醒めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる